
  • --/--/--(--) --:--:--


エコ暖房

  • 2007/11/30(金) 02:34:37

このところ急に寒くなって来ましたね。
寒いのはわりと平気なのですが、手足の指先だけは冷え性です。
とりわけ足の指先の冷たさはハンパじゃないです。
足指さえ暖かければなんとかなる、
ということで湯たんぽ買ってみました。

電気代の節約にもなるし、見た目にもかわいいやつです。
付属の専用カバーもあるんですけど、和風でいい感じ。


P1120732.jpg


ミニギター

  • 2007/11/23(金) 22:47:21

これもちょっと前にリサイクルショップで見つけ、
一目惚れして買ったおもちゃみたいなギター。
ハイポジションはかなり弾きにくいが、3音チョーキングという
荒技がすんなり出来てしまうのがすごい。
ストラトの赤ちゃんみたいなボディに、1シングルコイル1ヴォリューム
というシンプルさが、なんともプリティー。
2980円なり~。

P1120609.jpg

ミニアコーディオン

  • 2007/11/23(金) 02:12:20

最近リサイクルショップが好きで、ちょくちょく立ち寄ってます。
で、この前ハードオフに行ったらジャンク品のコーナーでこんなのを発見。


ひときわ可愛いシルバーのミニアコーディオン。手にとって、恐る恐る
鍵盤押さえながら蛇腹をひいてみると思いのほか大きい音がする。
そして想像以上に低音も鳴って、かなり感動。割と静か目な店内に
場違いに響き渡り、ちょっと恥ずかしい気もしたが、全部の鍵盤を一つずつ
押してチェックしたら4つの鍵盤の音が出ないことが判明。そして振ると
蛇腹の中からカタカタ音がして、なにか部品が外れているらしい。
構造はたぶんそれほど難しくはないだろうから、分解して直せる気がして来た。

買ってみました。税込み840円でした。分解しました。案の定4つ部品が
外れてました。ここだろうと思われる場所にはめ込んだら、見事に音が
出るようになりました。
でも蛇腹を伸ばしたり縮めたりすると、中の空気が放出されて、ホコリ
っぽい匂いが漂うのがいけません。骨董品屋なんかの匂いを、凝縮させた
ような匂いとでもいいますか、あまり体によくなさそうな・・・
今度また分解して、天日乾しでもしなくては。

それにしても、アコーディオンの音って本当にいい!(ミニなのに)
本物というか、普通のサイズのものを弾いてみたくなっている今日この頃。。。



P1120276.jpg

ハジメテミマシタ

  • 2007/11/23(金) 01:23:15

ブログというものがどういうものなのか、よく解ってないのですが、
勢いで作ってみました。
出来るだけまめに更新しようと思いますが、さてどうなることでしょう。

よろしくお願いいたしまする。






