
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/01/19(土) 17:06:12

最近、安くて鳴りのいいフォークギターはないかな~と、時々リサイクルショップなんかに立ち寄ってはなんとなく探したりしてました。
そんな時、某ハー○○フのジャンク品コーナーにて2500円で売られていたギターを発見。こんな風に売られてるのはふつう、本当に安物のしょうもないギターなものですが、手に取ってみたらすごくいい感じ。
弦はさびさびでベロベロな超ローチューニングだけど、ボディの鳴りは良さそう。
ヘッドのロゴには「Three S」という聞いたこともないメーカーの名前があったけど、サウンドホールの中に貼られたラベルをよく見るとスズキバイオリンとかって書いてある。確か、なぜかうちにあるバイオリンもスズキバイオリンだったような・・・
うちに帰ってググってみると「Three S」というのはスズキバイオリンが出していたギターのブランドで、安くてもかなり高品質なものを作っていたらしい。今ではもう作ってないそうですが。

ということで、翌日再び行って買いました。気合を入れて汚れを落とし弦を張り替えてみると、2500円とはとても信じられないほどいいギターになりましたよ!ペグが錆びてるのと、6弦のオクターブピッチが少し狂ってることを除けば、なんの悪い所はありません。(前の所有者のイニシャルらしきシールがちょっと気になりますが。)ネックの感じも好きだし、綺麗な音がすごく気に入りました。

そして、スズキバイオリン製の2本を並べて喜んでます。
(ちなみにバイオリンは全然弾けませんけどね!)



http://www.h3.dion.ne.jp/~yassam/



P1140548.jpg


紙ジャケブーム

  • 2008/01/18(金) 01:21:17

昨日買ったBank Bandといい、先月買ったRADIO HEADといい、

紙ジャケだった。


RADIO HEADのは、ふつうのCDケースに貼ればジャケットが出来上がるシールが
同封されていて面白かった。そして国内盤なのに輸入盤みたいな匂いがする。
この匂いはすごく好きな匂いだ。
高校の頃よく行っていた輸入レコード屋の記憶がフラッシュバック。

Bank Bandのジャケットは、すごく大事なものが入ってるみたいで面白い。
でも、ラップしてあるビニールに、曲名プリントしたシールが貼ってあるのが
困ったものだ。ビニール捨てられないじゃないですか、シワクチャなまま・・・
(こういうの捨てられないから部屋が片付かないらしい)


紙といえば、年賀はがき(再生紙はがき)の古紙配合率が偽装だったという
ニュースにすごく疑問。
規定の配合率だと品質を犠牲にしなければならない、と言うけど、
異物が混じってる方が風情があって年賀はがきにはあってるんじゃないかと
思うのはわたしだけ?(他にも問題はあるのか・・・)




P1140472.jpg

http://www.h3.dion.ne.jp/~yassam/

富士山

  • 2008/01/06(日) 14:43:40

先日伊豆方面へ行ったとき、東名を走行中の車内から見えた富士山。
晴れ渡った青空に、雪をかぶった富士が綺麗に映えて見えました。



P1140172.jpg





http://www.h3.dion.ne.jp/~yassam/

PVを作ってみた

  • 2008/01/02(水) 18:13:00

鏡音リンに歌ってもらったインチキ「散歩」に映像をつけてみた。
素材はペイントで描いたり写真撮ったり、なりふりかまわず掻き集めました。
メイをモデルに描いた女の子、かわいくないにもほどがある・・・
それにしても、こんな小さいうちからアル中か・・・!?

(新年早々なにやってるんだろ、おれ)


謹賀新年

  • 2008/01/01(火) 11:07:48

あけましておめでとうございまうす
今年もよろしくお願いいたしまうす


まだ年賀状のネタを描いていない・・・!
ただ今ねずみ画像を検索ちゅー
(それが言いたいだけかよ!)


↓金屏風付き鏡餅
P1140002e.jpg

