
  • --/--/--(--) --:--:--


若き天才ギタリスト

  • 2008/04/29(火) 11:19:23

一昨日のLovin'Sundaeライブin高円寺ミッションズは大変盛り上がって無事終了しました。来て下さった方、ありがとうございました。


対バンもいいバンドばかりでほんとに楽しめましたが、中でもひときわ異彩を放っていたのがトップバッターの宮澤佑門くん。
ぱっと見、子供です。ギターの方が大きいんじゃないかと思うくらいの身長しかありません。しゃべる声を聞いてもかわいらしいです。(小学3年だそうですが)そんな佑門くん、バンドをしたがえてのリードヴォーカル&リードギターなんですが、すごいんですよ彼が。

オジーの曲「CRAZY TRAIN」 「I DON'T KNOW」 「Mr.CROWLEY」なんかを歌いながら弾くのです。(DEEP PURPLEの曲もやってた。)歌声はかわいくてほのぼのした気持ちになるのだけど、(英語でちゃんと上手く歌います)ギターソロになるとびっくり。ランディーローズのフレーズ完コピですよ!流れてる音に違う映像を付けたものを見てるような不思議な気持ちになります。その小さい手でどうしてそのフレーズをそんなにスムースに弾けるのか!?オジーのその辺の曲は高校の頃ぼくもギターで弾いてましたけど、それよりも上手いんじゃないかと・・・ソロだけでなく、バッキングも上手いし、歌いながら器用にオカズのフレーズも弾いていた。(完コピでした)このまま成長したらどんなギターを弾くのか、楽しみです。


真ん中の写真はリハの時のものです。本番でお客がたくさん入ったら見えなくなってしまいました。両サイドの大人のギタリスト、ベーシストは見えるけど、佑門くん小さいから隠れちゃう。ライブハウスに小学生の客があんなにたくさんいるという状況に初めて遭遇しました。同級生なのかな?もちろんみんな父兄同伴で。
下の写真は最後のセッションの時もの。「眠くないの」って質問されてましたね~。ふつうの子供はもう寝る時間ですから。


PA0_0164.jpg

PA0_0169.jpg

PA0_0157.jpg


ライブです!!

  • 2008/04/27(日) 10:19:49

先週に続きまた今日もLovinSundaeライブです!



4月27日(日) 高円寺Missions

GYPSY QUEEN presents

LovinSundaeの出演は19:00頃~です。


高円寺は近いのでいいな~。(個人的にね)
もしもお暇な方は、いらしてみてやって下さいませ。

久々に大ヒットなラーメン

  • 2008/04/26(土) 23:01:50

仕事中しょっちゅう通る所にあるちょっと気になるラーメン屋、なかなか食べるチャンスがなくて半年以上ずっと悶々とした日々を過ごしてたのだけど、今日ようやくそのチャンスが巡って来たので行ってみた。

店の前に着いたのが午前11時10分くらい。まだ開いてなくて、11時30分~と書いてあるので車の中で待つことにした。道路挟んだ向かい側に20分100円のコインパーキングがあったので、その前で待機。今朝ようやく謎が解けたクリムゾンのTHRAKの7拍子フレーズをひたすら聴きながらラーメンへの気持ちを高めていく・・・。ラーメン食べる前には最高のBGMだ(?)11時30分ぴったりになったら店が開くのが見えたので、車をパーキングに入れていざ、まる玉。

店はこじんまりで、よしずが掛かってたりしていい感じ。BGMはレゲエが流れていて、妙に落ち着くんだな~、こんな雰囲気。メニューに「替え玉」があったので長浜なのかと思った。「味付け玉子入りラーメン」を注文し、置いてあるラーメンの本をパラパラめくっていたら、「お待たせしました~」って、あっという間に出て来た。1~2分しか待ってないのに。
そして味の方、実に素晴らしい。スープは鳥!見事な鳥のダシで、かなりの感動。麺がこれまた、おれの好みをよく分かってらっしゃる!細くてちぢれていて、超固め。アオサもいい感じだしチャーシューも醤油がしみていてグッド。替え玉もちろん注文、最後に味付け玉子を食べて、ひさびさにスープも全部飲んで(最近お腹の肉が気になるのでスープ飲まないようにしてるので。ってか、あまり外でラーメン食べないし)もう、なんという幸せか・・・
替え玉までしたのに、店に入ってから出るまで12分くらいだった。駐車料金も100円で済んだ。ラーメン1杯作るのになんでそんなに時間がかかるの?っていう店もよくあるけど、この速さは気持ちがいい。

メディアで紹介されていて、そのうち絶対行ってやると思いつつ、何年も経ってしまった鳥ダシで有名なラーメン屋が両国にあったのだけど、そこの支店だった。なんでもっと早くに行かなかったのかと、ものっすごい後悔。


PA0_0151.jpg

PA0_0152.jpg

お絵描きツール

  • 2008/04/22(火) 02:24:00



このブログにこんな機能があったとは今まで知らなかった・・・
意外と使えますね~、このツール。楽しいです。
テキト~に描いてたら、なんだかよくわからないなにかになってました。

ニコニコ動画

  • 2008/04/21(月) 22:29:19

ここでもニコ動投稿出来るようになったんですねー。
PV(のようなもの)をうpしてます。(静止画だけど)
イラストは、この曲をイメージイラストとしてヤマネさんが描いてくれました。感謝です!
画面をダブルクリックするとニコ動のページにとびます。


ライブ終了

  • 2008/04/20(日) 12:31:41

昨日はLovin' Sundaeのライブでした。
心配していた天気も何とかもちこたえてくれてよかったです。
ライブの出来はまずまずでしょうかねー。
来てくれた方、ありがとうございました~。

P1010336.jpg



会場の吉祥寺クレッシェンドのとなりに屋台の鯛焼き屋さんが出ていたので、
リハ終了後に思わず買ってしまいました。レトロなハイエースがしぶい。
鯛焼きなんて何年ぶりだろう。鯛焼きってよく見ると鯛というよりシーラカンス?
出来たての鯛焼きは熱々で、少しこげたかわが香ばしくて、とても美味しゅうございましたよ。
買い物行きがてら歩きながら食べてたら気が付いたらアンコがはみ出していて、
手の平ぢゅうがアンコまみれに・・・

P1010328.jpg

P1010331.jpg

ツバキスタ

  • 2008/04/20(日) 11:39:12

知り合いの知り合いがドラム叩いてるということで聴かせて貰った1枚のCD。それがとても気に入ってしまい、一昨日ライブ観に行ってきました。
ツバキスタというバンドで、Tsubakiさんのソウルフルなヴォーカルと、ファンク、R&B色豊かなバックのメンバーで素晴らしいライブをやってくれました。最高かっこよかったです。バラードもいい!楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう最後の曲?え、アンコールないの?っていう感じでした・・・次はもっともっとたくさん聴きたいですね~。 
渋谷O-Crestは初めてでしたけど、他の出演バンドもクオリティ高くて4バンド全て楽しめました。階段で5階まで上がるのはかなり疲れますけど・・・(笑)

PA0_0135.jpg

http://www.tsubakista.com/pc/index.html
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=20826794

ライブの宣伝

  • 2008/04/16(水) 20:37:22

Lovin'Sundaeのライブが今週土曜にあります。
その次の週の日曜もまたライブです。
5月も1本決まってます。
Lovin'Sundaeを見たことがある人もまだ見たこと無い人も、
是非、お越し下さいませ~。



4月19日(土)吉祥寺CRESCENDO 

4月27日(日) 高円寺Missions

5月16日(金)池袋LIVE INN ROSA

http://www.geocities.jp/lovinsundae_ls/

久々にベース三昧

  • 2008/04/14(月) 22:33:06

一昨日はマシンメサイア、昨日は野薔薇の練習でした。
ここんとこずっとLovin'Sundaeでキーボードばっかりだったので、
なんかすごく久しぶりにベース弾きまくった感じがします。
いや~、やっぱりベースは気持ちがいい!!
ドラムにピタッと合わせる快感はベースでしか味わえないです。

キーボードは、どんどん楽しくなって来ているのは確かだけど、まだまだ
気にすることが多くて、手放しで気持ちいいっていう域には届いてないのです。
ベースはほぼ右脳だけでいけるような気がするけど、キーボードは左脳
フル稼働、って感じです。タッチパネルに触れて音色切り替えてるから
いけないんでしょうけどね。ものすごいチマチマしてる。(ライブの映像
見て痛感!)来年の今頃くらいにはもう少し上手くなっていたいもんです。

あれ、いつの間にかキーボードが大変、って話になっていた・・・
くれぐれも誤解のないように言っておきますが、Lovin' Sundaeは
メチャメチャ楽しいですから!


Lovin' Sundaeは今週土曜日ライブです。
4月19日(土)吉祥寺CRESCENDO

楽曲提供作品がようやく

  • 2008/04/11(金) 23:08:04

かつてSwan Musicといインディーズレーベルに提供した曲がようやく発売されました。
そのSwan Musicのオーディションに受かったヴォーカリスト志望者が歌う曲の、作曲、オケ制作をするというものです。
依頼を受けた時はけっこう短い期間で完全なオケを作って納品という条件だったので、曲作りからレコーディングまで急ピッチで仕上げたものでした。それからすぐに機材をあれこれ導入し、しばらく経った頃に同じ曲をもう一度じっくり録音したら、納品したバージョンよりも全然いいものが出来たので、無理言って差し替えてもらいました。

出来上がった作品を聴いてみて、ちょっとおれ色が濃過ぎたか!?ということはありますが、その時の自分が出来る限りの全てを注ぎ込んだ曲なので、悔いはありません。
対面したことはありませんが「ZEKI」という人が自分の曲を歌っているというのが、なんとも不思議で、嬉しいものです。

と言うわけで、これを読んでいるあなた!是非CD買って下さい!!いい曲ですよ。
CDにはヴォーカル入りバージョンとカラオケバージョンが収録されてます。
CDにはぼくの本名がクレジットされてます。
ZEKI というアーティストの
『フレンドシック』 という曲


こちらから↓
http://www.swan-music.com/

ENTER→アーティスト→Men's Vocal→ZEKI→フレンドシック→試聴  で、
ワンコーラス試聴出来ます。
全部聴きたい方は「CDを購入するには」から必要事項を記入し、送信して下さい。
(宣伝しまくりで恐縮です!)

よろしくお願いいたします!!!


P1010302.jpg

