
  • --/--/--(--) --:--:--


プレイヤー試し

  • 2009/11/26(木) 00:51:11

ブログに貼れるmp3プレイヤーを教えてもらったのでテスト貼り付け。

「高麗犬おるん-花モ嵐モ-」」のカーテンコール用に作った曲を貼ってみます。
これは東京公演バージョンです。新潟公演しか観てない人には知らない曲です、実は。
そして、白状しますが、新潟のサントラと東京のサントラとは内容が異なります。
この曲は東京版にしか入ってません。新潟で買って頂いた方、本当にすみません。

最近音源アップ用に使っていたVOONは、プレイヤーの見た目はすごくいいんだけど、
最後に「ブ~ン♪」っていうジングルみたいなのが入るのがちょっとジャマだったのです。

































篤姫を苦しいソロギターで 

  • 2009/11/20(金) 22:21:59

最近すっかりハマってる篤姫メインテーマをソロギターで。
まだまだ全然練習不足ですけど!!



篤姫をガットギターで弾いてみた

  • 2009/11/15(日) 01:48:55

去年の大河ドラマ「篤姫」のテーマをテキトー雰囲気コピー。
ガットギター2本重ねて録音してみました。
コードがあやしいところが数箇所あります。メロディーの譜割も微妙に違うし。
しかも昨日コピーしたばかりで、全然指が覚えてない!
でも、これはほんとに名曲です。この曲で吉俣良さん好きになりました。



[VOON] AtsuhimeOP




オリジナルはこちら。
テレビのオープニングですが、懐かしい・・・
曲も素晴らしいけど映像も好きでした。クリムトの絵みたい。

走り描き

  • 2009/11/13(金) 02:00:16

決して走りながら描いたわけではありませんが、
車運転中の信号待ちの間にチョコチョコ描いた落書的な絵。
今までは要らない伝票がもったいないからその裏に描いてたのを、
最近は小さいスケッチブックでやるようにしました。
やっぱり基本的なデッサンがずれてますねえ。
いちおうモデルは榮倉奈々なのですが、ひとつも似てません。
おばさんになっちゃった。

P1130642.jpg

2006年のライブ映像

  • 2009/11/08(日) 02:50:43

今は活動休止状態になってますが、決して解散したわけではないバンドです。
WANWANという名前で、アランホールズワースの曲を中心に吉祥寺のシルバーエレファント
などで数年前までライブをやってました。わたくしはベースを弾いております。
難解な曲ばかりなので、いつも変な汗をかきながら演奏してました^^;
しばらくスタジオ入ってないので、今これをやれと言われても出来ません!
よくこんな曲をやってたものだと感心しますね~。

Beelzebub / Bill Bruford






The Things You See / Allan Holdsworth




ドラムのしろたくさんがYouTubeにアップしたので貼ってみました。

ブログパーツなど

  • 2009/11/05(木) 23:39:18

貼ってみました。(ようやく貼り方がわかったぜ・・・)
UNIQLOCK は、「高麗犬おるん-花モ嵐モ-」でおるん役だった松永かなみさんが
シャープな踊りを披露してます。  これで時計がなくても大丈夫・・・?

アクセスカウンターなんぞも設置してみたが、予想通りのゆる~い回転数。
適当なぞろ目で、555から始めてみた。2年目だし、まあそんなもんでしょう。

ラジオドラマ

  • 2009/11/03(火) 21:30:35


今年の7月くらいから、9月12~28日に上演される演劇の音楽を作ってました。
高麗犬おるん-花モ嵐モ-
その演劇が上演される前に、その話の前哨戦というか、エピソード1というか、
(スピンオフというらしいですが)短編のラジオドラマが作られました。
放送されたのは8月中頃だったかな。
オープニングとエンディングの曲は2日くらいで大急ぎで作ったものです。
(他にも作ったけど、それは使われませんでした。)
ガットギターのチューニングが微妙なところがありますけど、しかたありません。

↓ポッドキャストで聞けます。
ドラマチックツアー  『姉・はなみのつぶやき』

7月くらいからこれにかかりっきりで、まるでゆとりというものがありませんでした。
ミクシイ日記はたまには書いてましたが、このブログは完全に放置プレイに・・・
最近ようやくゆとりが出来たので、ちょっとはマメに更新してます。

