
  • --/--/--(--) --:--:--


イメージソングコンテスト

  • 2010/01/14(木) 23:37:08



OLYMPUS PEN(デジタル一眼カメラ)がイメージソングコンテストをやっていたので応募してみました。
http://www.myspace.com/olympus_contest
カメラに内蔵されているアートフィルターという機能。(色合いを変えたりソフトフォーカスかかったり、どんな風景でもたちどころに芸術作品にしてしまう便利なもので、6種類あります。)そのアートフィルターを使って撮られた2分くらいの映像が用意されていて、そこに曲を付けてPVを作って下さいというコンテストでした。
MySpaceとYouTubeを上手く使ってますね、OLYMPUSさん。応募した人も自分の曲のPVが自動的に出来上がるので一石二鳥?そのPVはOLYMPUS PENの宣伝にもなるわけですね。


6種類全部応募しました。

1~3のインストの曲は応募するために映像見て書き下ろしたもので、
4~6の歌モノ(歌はヴォーカロイド)は前に作ったものです。締め切りの数時間前になって慌てて探し出して投稿しました。イントロを削ったり、編集してたらほんとうにギリギリで締め切りの一分前でした。













新年

  • 2010/01/02(土) 00:29:38

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


年越し蕎麦を茹でていたら知らぬ間に新年を迎えてました・・・
しかも去年からの課題を満載したまま新年を迎えておるのですが、
今年は本気でがんばりますたい。

大晦日に大掃除をして今は部屋がやけに広い!やはり片付いてると
気持ちがいいですねえ。思えばおるんの曲作ってた夏の頃から全然掃除
してなかったからなあ・・・なんか今ならすごいの作れそうな気がする。

今日は近くの新井薬師に初詣行って来ました。けっこうな行列でしたけど、
思ったよりはすんなり参拝出来ました。おみくじは「吉」でした。
昔、薬師如来の真言とか覚えたな~・・・今でもしっかり覚えてた。

今年の初ラーメンは草庵の「焙煎味噌つけ麺味付け玉子入り」
元日からやっているとは感激です。おとその枡酒を頂いたのに、
車だったから飲めなかった・・・

1379171641_97[1]
1379171641_71[1]
1379171641_144[1]

