スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


月光ソワレ

  • 2007/12/20(木) 03:09:38

アリプロ12月恒例の月光ソワレ、今年は池袋芸術劇場大ホールでした。
昨日観て来ました。(19日)今回はなんとフルオーケストラ。
去年まではストリングスが10人くらい(?)という編成でしたが、今年でグランドフィナーレということだからなのか、贅沢な編成になってました。いや~、オーケストラはいい!!なんて気持ちいいんでしょう!静かな曲のストリングスはとても柔らかく、じわーと広がっていく感じ、CDでは味わえない空気を伝わって来る弦の空気感に包まれて、なんとも言えない幸せな気分になるものです。勇ましい曲では管楽器がいい味出してました。もともとは打ち込みのビートの曲がほとんどなので、どのようにオーケストラアレンジに変わってるのかって注意して聴いてると、それだけでもほんと面白い。たまにはオーケストラのコンサートを観に行ってみようかな、などど思ってしまいました。

もちろん、アリカさんの歌も堪能して来ました。片倉さんももっと出ればいいのに。

関係ないけど、芸術劇場大ホールにはパイプオルガンがあり、(今回は使ってませんが)
パイプオルガンを生かした照明がすごくよかった。どんな明かりがあたっても来てもそれぞれいい感じになるんです、パイプオルガンって。ものすごい威厳がある・・・


PA0_0075_20071220031035.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
