
  • --/--/--(--) --:--:--


紙ジャケブーム

  • 2008/01/18(金) 01:21:17

昨日買ったBank Bandといい、先月買ったRADIO HEADといい、

紙ジャケだった。


RADIO HEADのは、ふつうのCDケースに貼ればジャケットが出来上がるシールが
同封されていて面白かった。そして国内盤なのに輸入盤みたいな匂いがする。
この匂いはすごく好きな匂いだ。
高校の頃よく行っていた輸入レコード屋の記憶がフラッシュバック。

Bank Bandのジャケットは、すごく大事なものが入ってるみたいで面白い。
でも、ラップしてあるビニールに、曲名プリントしたシールが貼ってあるのが
困ったものだ。ビニール捨てられないじゃないですか、シワクチャなまま・・・
(こういうの捨てられないから部屋が片付かないらしい)


紙といえば、年賀はがき(再生紙はがき)の古紙配合率が偽装だったという
ニュースにすごく疑問。
規定の配合率だと品質を犠牲にしなければならない、と言うけど、
異物が混じってる方が風情があって年賀はがきにはあってるんじゃないかと
思うのはわたしだけ?(他にも問題はあるのか・・・)




P1140472.jpg

http://www.h3.dion.ne.jp/~yassam/


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
