スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 2008/01/19(土) 17:06:12

最近、安くて鳴りのいいフォークギターはないかな~と、時々リサイクルショップなんかに立ち寄ってはなんとなく探したりしてました。
そんな時、某ハー○○フのジャンク品コーナーにて2500円で売られていたギターを発見。こんな風に売られてるのはふつう、本当に安物のしょうもないギターなものですが、手に取ってみたらすごくいい感じ。
弦はさびさびでベロベロな超ローチューニングだけど、ボディの鳴りは良さそう。
ヘッドのロゴには「Three S」という聞いたこともないメーカーの名前があったけど、サウンドホールの中に貼られたラベルをよく見るとスズキバイオリンとかって書いてある。確か、なぜかうちにあるバイオリンもスズキバイオリンだったような・・・
うちに帰ってググってみると「Three S」というのはスズキバイオリンが出していたギターのブランドで、安くてもかなり高品質なものを作っていたらしい。今ではもう作ってないそうですが。

ということで、翌日再び行って買いました。気合を入れて汚れを落とし弦を張り替えてみると、2500円とはとても信じられないほどいいギターになりましたよ!ペグが錆びてるのと、6弦のオクターブピッチが少し狂ってることを除けば、なんの悪い所はありません。(前の所有者のイニシャルらしきシールがちょっと気になりますが。)ネックの感じも好きだし、綺麗な音がすごく気に入りました。

そして、スズキバイオリン製の2本を並べて喜んでます。
(ちなみにバイオリンは全然弾けませんけどね!)



http://www.h3.dion.ne.jp/~yassam/



P1140548.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。