スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久々に大ヒットなラーメン

  • 2008/04/26(土) 23:01:50

仕事中しょっちゅう通る所にあるちょっと気になるラーメン屋、なかなか食べるチャンスがなくて半年以上ずっと悶々とした日々を過ごしてたのだけど、今日ようやくそのチャンスが巡って来たので行ってみた。

店の前に着いたのが午前11時10分くらい。まだ開いてなくて、11時30分~と書いてあるので車の中で待つことにした。道路挟んだ向かい側に20分100円のコインパーキングがあったので、その前で待機。今朝ようやく謎が解けたクリムゾンのTHRAKの7拍子フレーズをひたすら聴きながらラーメンへの気持ちを高めていく・・・。ラーメン食べる前には最高のBGMだ(?)11時30分ぴったりになったら店が開くのが見えたので、車をパーキングに入れていざ、まる玉。

店はこじんまりで、よしずが掛かってたりしていい感じ。BGMはレゲエが流れていて、妙に落ち着くんだな~、こんな雰囲気。メニューに「替え玉」があったので長浜なのかと思った。「味付け玉子入りラーメン」を注文し、置いてあるラーメンの本をパラパラめくっていたら、「お待たせしました~」って、あっという間に出て来た。1~2分しか待ってないのに。
そして味の方、実に素晴らしい。スープは鳥!見事な鳥のダシで、かなりの感動。麺がこれまた、おれの好みをよく分かってらっしゃる!細くてちぢれていて、超固め。アオサもいい感じだしチャーシューも醤油がしみていてグッド。替え玉もちろん注文、最後に味付け玉子を食べて、ひさびさにスープも全部飲んで(最近お腹の肉が気になるのでスープ飲まないようにしてるので。ってか、あまり外でラーメン食べないし)もう、なんという幸せか・・・
替え玉までしたのに、店に入ってから出るまで12分くらいだった。駐車料金も100円で済んだ。ラーメン1杯作るのになんでそんなに時間がかかるの?っていう店もよくあるけど、この速さは気持ちがいい。

メディアで紹介されていて、そのうち絶対行ってやると思いつつ、何年も経ってしまった鳥ダシで有名なラーメン屋が両国にあったのだけど、そこの支店だった。なんでもっと早くに行かなかったのかと、ものっすごい後悔。


PA0_0151.jpg

PA0_0152.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
