スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lovin' Sundae レコーディング

  • 2008/05/25(日) 15:03:48

一昨日、昨日はレコーディングでした。
スタジオでオペレーターつきのレコーディングなんて10年以上ぶり。
4時間ずつの2日間で8時間。一昨日はドラム、ベース、ギター録り。昨日がキーボード、ヴォーカル録りで、両日とも時間内に無事終わりました。

自分の部屋レコーディングなら時間はいくらかけてもいいけど、時間が決まってるというのはプレッシャーです。2時間で3曲(しかも1曲3分台)だから余裕だろうと思いきや、ありえないところでミスったりで、変な汗かきまくり。キーボードは気合だけではどうにもならない楽器だということを改めて思い知らされた感じです。(自分の部屋レコーディングならMIDIデータを修正したり切り貼りしたりして作ってるのでミスしても全然問題ないですから!)ある意味ミスの出来ないライブみたいなものかも。

エンジニアさんはSteinberg NUENDO を駆使してパキパキ仕事してました。仮ミックスの作業を見させてもらって、とても参考になりました。
ちゃんとしたミックスダウンはまた後日。


歌録りの時はスタジオの外にいたからyu-ko画像はありません。
そして自分画像も。(あたりまえです)


P1000549.jpg

P1000545.jpg

P1000560.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。