スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


西麻布「五行」 焦がし醤油

  • 2007/12/09(日) 01:25:54

(前の日記の続き)

フェルメール見た後、
連れと合流して西麻布の「五行」というラーメン屋に行ってみました。
ラーメンの本にはよく載ってる店で、黒いスープの「焦がし味噌、焦がし醤油」が売りの店。
本に載ってる写真を見ても、正直あまり食欲をそそられることはありませんでしたが、
まあせっかく六本木まで来たんだから話のタネに行ってみようかなということで。
夜は飲み屋モードになっているようなので、ついついビールと博多一口餃子、
春巻きなどを注文。
そしてシメに焦がし醤油ラーメンいきました。(連れはつけ麺) 
焦がし醤油、本の写真で見たよりも実物は美味しそうに見えます。
スープはすごく熱いけど、香ばしくって美味い。かなり好きかも。
もっと早くに知っていればよかったとすごく後悔しました。
今まで誤解していて御免。おれが悪かった! って、誤りたいですね。
つけ麺も、甘くて不思議な味でした。
次に行った時は是非、焦がし味噌を食べてみたい!


PA0_0065.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
